配達時間が変更になります

2017.06.15 Thursday

いつも obïdome をご利用いただき誠にありがとうござます。

当ショップが利用しておりますヤマト運輸より宅配便の配達時間変更が発表されました。


    ================================================
       
       ■ 変更点 1: 「 12時から14時 」→ 「 指定できません 」

 

       ■ 変更点 2: 「 20時から21時 」→ 「 19時から21時 」  

     
    ================================================


2017年6月19日(月)配送分より 該当配送時間帯を上記のように変更させて頂きます、

どうぞよろしくお願い申し上げます。


                                 平成29年6月15日
                                      堀尾 みゆき



大雪の東京

2014.02.10 Monday
この週末、東京にも大雪が降りました!!


40年以上ぶり?というほどの大雪に見舞われた東京、、
普段の生活より雪に慣れていない我々には 結構なヘビー級の雪でありました。。
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか!?

前日に予報があったにも関わらず、スコップなどの雪対策準備を怠っていた事が、少々
悔やまれます。。チリトリで地道に雪かきです!
そして、いつこの屋根に積もった雪が落ちてくるのかと、やや不安に思う今日この頃で
あります。汗

各種 交通手段が不通になったり乱れている場所もあるようです、
配送関係でご迷惑をおかけしてしまう事もあるかと思いますが、ご了承くださいます様、
何卒よろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・

 我が家のへなちょこ雪だるまさん。(ぬ、ぬりかべのよう。。)
 雪の重みで折れてしまった枝をあしらってみました。。

  ← 画面をクリックすると少し大きくなります!




お飾りの準備

2013.12.27 Friday
今年も残すところあと5日!
暦のうえでは「大安」とある本日、恒例のお飾り交換をいたしました。(昨年の様子→


         旧                   新

どうですか?比べてみると一目瞭然!
雨風にうたれながらも 一年間お世話になったこのお飾り、だいぶ貫禄が出ております。

この家を守ってくれてありがとう、
そしてまた来年もよろしくお願いします、と感謝をこめて。。


メリークリスマス!

2013.12.24 Tuesday
メリークリスマス!
今年収穫した和綿とサンタクロースさん、一緒に記念撮影を一枚。



みなさまにとって素敵なクリスマスになりますように 。。


我が家の和綿:その後

2013.12.20 Friday
かねてより育ててきた 我が家の「 和綿 」なのですが。。

                       ( かなりざっくりと生けてますが。。笑 )

12月を過ぎても 綿の実がなかなか弾けず、どうしたものかなぁ、、
と悩んでいたのですが、、なんと!弾けない実は 暖かい部屋に飾っておくだけで弾け
ますよ♪ と教えていただき、都合の良いサイズにカットし早速部屋へ運び込みました。
ここの所の寒さから、石油ストーブを一日灯していた日に、ついにパカッと開きはじめ
たのです!このように開いた綿の実は、残念ながら発芽に適した種にはならないとの事
なのですが、鑑賞して楽しみたいと思います。(← もちろんためしに植えてもみますが。。)

この情報を教えてもらったのは、先日 雨宮さん よりお誘いを受け参加した「 民家園
(次大夫堀公園)」での綿つむぎ体験の時でした。(→ その様子はまた後日にでも!)

やはり綿は日当りの良い場所で育てる事が大事なのだそう 。我が家は種を蒔く時期も
遅れてしまい、摘心もうまく出来ていなかったかもと、反省点がいっぱいです。。
(自力で弾けたのは白と茶の各1づつ、わずか2個だったのです、、)
いつか自家製和綿で、帯留を包んでお届けしたい!という野望を抱いているのですが。。
何はともあれ、大事に育ててきた和綿さんが無駄にならずにすみそうで良かったです。

・・・・・・・・・・・・

 本日、東京では初雪を観測したそうです!
 というか、完全に「雹(ひょう)」が降っておりましたが 。。
 今年はずいぶん早いようですね 、、寒さはこれからが本番です!
  ← 画面をクリックすると少し大きくなります!




| 1/8PAGES | >>

帯留めショップへ