津坂 陽介さんの帯留が入荷いたしました!

2018.12.11 Tuesday

津坂 陽介さんの帯留が入荷いたしました。

 

  

   「 すず音 - 瓢 -(2) 」        「 福織 - 瓢- 」             「 福織 - 瓢 - 」 

 

 

津坂陽介さんのソリットワーク、レースガラス 技法で制作された作品です。

ガラスの中に舞う金箔の表情が美しい “すず音” 。螺旋状の軽やかなリボンをまとっ

た繊細な表情が魅力的なレースガラスの “福織”。

どちらも縁起の良い瓢箪形の帯留です、お正月の装いにいかがでしょうか。

 

・・・・・・・・・・・・

 

気がつけば12月、、

日増しに寒さも厳しくなり、師走の空気が漂っておりますね。

年末かけて少しづつですが帯留のご紹介をさせて頂きます、

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 



山野 千里さんの帯留が入荷いたしました!

2018.11.06 Tuesday

山野千里さんの帯留が入荷いたしました

 

  

         「 頭をカプッと 」                  「 こいぬちゃん 」                      「 そい寝 」 

 

 

おまたせいたしました!

山野千里さんの作品をご紹介いたします。
今回も日常にありそうでなさそうな?視点で切り取った作品です。

少しシュールなシチュエーションも、山野さんの手にかかると愛らしく、魅力的な

作品に仕上がります♪

一つ一つの楽しみながら制作したであろう作品から元気をもらえる帯留です。


・・・・・・・・・・・・

 

現在、渋谷のギャラリーにて、山野千里さんは個展を開催中です。

どれもこれも見どころたっぷりな作品ばかりです!

 

================================

山野 千里 展 『 ラウンド マインド クルーズ 』
8/ART GALLERY/Tomio Koyama Gallery
2018年 11月1日(木)〜 11月19日(月)11時〜20時

================================



川北 友果さんの帯留が入荷しました!

2018.10.25 Thursday

川北 友果さんの帯留が入荷いたしました。

 

 

              「 八つ手 」              「 山帰来 」

 

 

川北友果さんの作品を2つご紹介いたします

晩秋の頃に咲く花と、斑入りの表情を丁寧に捉えた “ 八つ手 ” の帯留。

赤い実のイメージもある植物 “山帰来 ”の、色づく少し前のふんわりと優しい

秋色から、ほんのり季節の移ろいを感じさせてくれる帯留です。

 

・・・・・・・・・・・・

 

朝晩と冷えてまいりましたね、個人的にはお肌の乾燥が気になります、、

冬の足音も聞こえ始めたように感じられる今日この頃です。



有川 京子さんの帯留が入荷いたしました!

2018.10.11 Thursday

有川 京子さんの帯留が入荷いたしました。

 

         

 

              「 Jack-o-Lantem 」

 

有川京子さんによる “Jack-o-Lantem ” ハロウィンをモチーフにしたかぼちゃの

帯留をご紹介いたします。

少し怖いような?微笑んでいるような?角度により、表情に変化が見られるよう

な個性的で面白味のある作品です。

つるりとした質感で、帯の上で優しいアクセントになるようなお色味です。

 

10月31日の晩に行われるハロウィン。その起源はケルト人によるお祭りから。

カボチャのちょうちんもその昔、カブで作るイギリスの風習が、アメリカ原産の

かぼちゃに置き換えられたと言われております。。ここ何年でしょうか?ハロウ

ィンといえばかぼちゃ+ お祭り(仮装?)もすっかり定着しましたね。


・・・・・・・・・・・・

 

日増しに秋らしくなってきました。

芸術の秋、味覚の秋、読書の秋、、実りの多い秋になりますように。

 



久保 裕子さんの帯留が入荷いたしました!

2018.09.28 Friday

久保 裕子さんの帯留が入荷いたしました。

 

  

     「 水景色の帯留 - 秋 - 」  「 水景色の帯留 - コメット - 」  「 水景色の帯留 - 川魚 - 」 

 

 

久保裕子さんによる “ 水景色の帯留 ” に秋の景色も仲間入りしました。(画像 左)

木の実や落ち葉を浮かべた水面の表情から、秋の風情を感じられる帯留です。

ひとつひとつ丁寧に描かれた水景色には、吸い込まれる魅力が溢れております!

秋も深まりはじめた今時期にぜひお召し頂きたい帯留です。

 

・・・・・・・・・・・・

 

9月も終わりを迎えようとしております、サイトも滞り気味で失礼しております。。

暑さも遠ざかり、ようやっと過ごしやすい気候になりました。

今年は自然災害の多い夏でした、日々気を引き締めてまいりたいです。



| 1/20PAGES | >>

帯留めショップへ

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

profile

selected entries

categories

archives

links

search this site.

mobile

qrcode