米田 文さんの帯留が入荷しました!

2019.01.24 Thursday

 

米田 文さんの帯留が入荷いたしました。

 

  

      「 光 」                        「 浦島 」                 「 ポンポン菊 」 

 

 

お待たせいたしました!米田 文さんの帯留をご紹介いたします。

伝統的な九谷焼の上絵の技法を用いて独自の世界観を紡ぎ出す米田さん。

今回は平面的で図案要素のある上品な作品と、亀にまたがる「浦島太郎」を題材に、

遊びごろろ溢れる立体感と存在感を感じられる帯留です。

ところどころに金や銀のあしらいがあり、ちょっぴり高級感も感じられる帯留です。

 

・・・・・・・・・・・・

 

寒中お見舞い申し上げます、

年始のご挨拶がすっかり遅くなり失礼しております。

1月も下旬ではございますが、、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



秋葉 絢さんの帯留が入荷しました!

2018.12.19 Wednesday

秋葉 絢さんの帯留が入荷しました。

 

         

      

                「 ふっくら雀 」

 

秋葉 絢さんによる “ふっくら雀 ” の帯留が入荷いたしました。

少しぽっちゃりした姿がなんとも愛らしい “子すずめ” の帯留です。

寒い冬時期に、暖をとる為に羽の中に空気を入れふくらんでいる姿は、冬の季語

として使われ、豊かさ表し縁起が良いとも言われております。

こちらの子すずめさん、ちょこんと自立もしますので、帯の上だけではなく、お

部屋に飾るなど、いつも身近にお楽しみ頂く事もできます。

 



川北 友果さんの帯留が入荷しました!

2018.12.16 Sunday

川北 友果さんの帯留が入荷しました。

 

         

                    

                「 水仙 」

 

川北友果さんによる “水仙 ” の帯留が入荷いたしました。

寒さも増し清々しい空気になってくると、水仙の花も咲き出しますね。

こちらはスッキリとした表情で今の時期にお召し頂くとちょうど良い帯留です。

これから年末に向け、気ぜわしくなってまいりますが和菓子を思わせる質感を持つ

川北さんの作品を手にすると、ほっこりと心が温まるような気持ちにもなります。

 


・・・・・・・・・・・・

 

数年ぶりに手に “しもやけ” を発症。。

お洒落よりも実質的な暖かさを得られる手袋が欲しいと思うこの頃です。



津坂 陽介さんの帯留が入荷いたしました!

2018.12.11 Tuesday

津坂 陽介さんの帯留が入荷いたしました。

 

  

   「 すず音 - 瓢 -(2) 」        「 福織 - 瓢- 」             「 福織 - 瓢 - 」 

 

 

津坂陽介さんの技術の高いソリットワーク、レースガラスで制作された作品です。

ガラスの中に舞う金箔の表情が美しい “すず音” 。螺旋状の軽やかなリボンをまとっ

た繊細な表情が魅力的なレースガラスの “福織”。

どちらも縁起の良い瓢箪形の帯留です、お正月の装いにいかがでしょうか。

 

・・・・・・・・・・・・

 

気がつけば12月、、

日増しに寒さも厳しくなり、師走の空気が漂っておりますね。

年末かけて少しづつですが帯留のご紹介をさせて頂きます、

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 



山野 千里さんの帯留が入荷いたしました!

2018.11.06 Tuesday

山野千里さんの帯留が入荷いたしました

 

  

         「 頭をカプッと 」                  「 こいぬちゃん 」                      「 そい寝 」 

 

 

おまたせいたしました!

山野千里さんの作品をご紹介いたします。
今回も日常にありそうでなさそうな?視点で切り取った作品です。

少しシュールなシチュエーションも、山野さんの手にかかると愛らしく、魅力的な

作品に仕上がります♪

一つ一つの楽しみながら制作したであろう作品から元気をもらえる帯留です。


・・・・・・・・・・・・

 

現在、渋谷のギャラリーにて、山野千里さんは個展を開催中です。

どれもこれも見どころたっぷりな作品ばかりです!

 

================================

山野 千里 展 『 ラウンド マインド クルーズ 』
8/ART GALLERY/Tomio Koyama Gallery
2018年 11月1日(木)〜 11月19日(月)11時〜20時

================================



| 1/21PAGES | >>

帯留めショップへ

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

profile

selected entries

categories

archives

links

search this site.

mobile

qrcode