村上 伊万里さんの帯留が入荷いたしました!

2017.07.17 Monday

村上 伊万里さんの帯留が入荷いたしました!

 

 

       「 イモガイ 」          「 蟹(シオマネキ)
 

 

村上伊万里さんの作品を紹介いたします。
いつもと違う雰囲気のモチーフ第二弾! “ イモガイ ”と “ 蟹(シオマネキ)” 

をモチーフにした帯留です。

夏の砂浜をイメージさせてくれるような色合いの布地を用いて、涼しげで

シャープな印象の作品に仕上がっております。


・・・・・・・・・・・・

 

あっと言う間に7月も半ばを過ぎておりました、、

梅雨は何処へ? と思うほどに、東京でも蒸し暑い日が続いております。。



有川京子さんの帯留が入荷いたしました!

2017.06.29 Thursday

有川 京子さんの帯留が入荷いたしました。

 

          

  


雨の季節にしっくり(しっとり?)な、カエルモチーフの帯留を紹介いたします。

今回はツヤツヤな質感を中心に、他にも再入荷のモチーフ、家守の帯留も入荷し

ております、ぜひご覧くださいませ!

 

・・・・・・・・・・・・

 

明日で6月も最終日!

雨の多い日が続きますが、夏の雨は涼しさと潤いをもたらす恵みの雨ですね。

 



秋葉 絢さんの帯留が入荷いたしました!

2017.06.25 Sunday

秋葉 絢さんの帯留が入荷いたしました。

 

  

    「 朝顔(ピンク)」       「 」            「 向日葵 」

 


お待たせしております、秋葉さんの帯留をご紹介いたします!

夏が楽しみになるような “ 朝顔 ”“ 鴎 ”“ 向日葵 ” をモチーフにした作品です。

 

・・・・・・・・・・・・

 

今週は雨つづきになりそうな東京です、

晴れ間をみつけ積極的に洗濯物をしなくては!と思うこの頃です。



久保 裕子さんの帯留が入荷いたしました!

2017.06.23 Friday

久保 裕子さんの帯留が入荷いたしました。

 

  

 「 水景色の帯留 - 川魚 - 」                  水景色の帯留 - 蝶尾 - 

 


まるで水辺の景色をそのまま封じこめたような涼やかな帯留です。

ゆらめく水草や川魚、蝶尾の泳ぐ姿も愛らしく、水面のゆらぎがひとときの清涼を

運んでくれるかのようです。
(*水面の様子がわかりやすいように個別の画像は斜めからの写真を掲載いたしました!)

 

・・・・・・・・・・・・

 

沖縄では早くも梅雨明けしましたね、
細長〜い日本特有の季節の移り変わりですね!



村上 伊万里さんの帯留が入荷いたしました!

2017.06.21 Wednesday

村上 伊万里さんの帯留が入荷いたしました。

 

  

     「 黒い出目金 」             「  」                「 朝顔 」

 

村上さんの作品としてはめずらしい(初!?)の生き物モチーフの「 黒い金魚出目金 」

帯留の登場です! 立体的でくるりとした目が愛らしい作品です。

そして凛とした表情の美しい「蓮」、深い藍色が清々しい「朝顔」の帯留をご紹介します。

どれもコサージュの技法を用いて作られた村上さんの帯留は、ひとつひとつが繊細ながら

も、しっかりとしたお作りですので、少々ぶつかっても形を整える事ができます。
(*注* 強くはぶつけないようにしてください!壊れて戻らなくなる場合もございます。)

 

作品を制作する度に密度が濃くなってゆくように感じられる村上伊万里さんの帯留です、

隅々まで観察眼が行き届いている帯留作品をご覧頂けましたら幸いです。


・・・・・・・・・・・・

 

本日は夏至でした。

東京はやっとこさ梅雨らしい雨かな?と思いきや、いきなりの暴風雨でびっくり。汗

なんとか梅も漬けおわり一安心!な今日このころです。(今年はジュースだけですが。。)



| 1/17PAGES | >>

帯留めショップへ

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

profile

selected entries

categories

archives

links

search this site.

mobile

qrcode