浜野まゆみさんの帯留が入荷いたしました!

2020.08.11 Tuesday

 

浜野まゆみさんの帯留が入荷いたしました。

 

  

     「 兎紋豆皿 」                「 富士山 」         「 波に兎 」 

 

 

古伊万里を手本とし呉須で染付けを施した、浜野まゆみさんの帯留が入荷しました。

裏返すと糸切り高台で作られた豆皿をそのまま帯留にしたかのような仕上がりです。
青い呉須で描かれたモチーフには奥行を感じられ、その魅力に引き込まれます。。

このサイズでお皿を作る事は大変難しい作業でもあります、現在 唐津で作陶してい

る作家の丁寧な仕事です、どうぞゆっくりご覧くださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・

 

梅雨明けからの厳しい日差し、、暑い!の一言に尽きます。

立秋を迎えましたが皆様、猛暑の折どうぞご自愛ください!

 

 

 



有川 京子さんの帯留が入荷いたしました!

2020.07.17 Friday

 

有川 京子さんの帯留が入荷いたしました。

 

  

          「 笹に家守 」                              「 竹に家守 」  

 

 

今にも飛び出しそうで本物そっくりな “家守” をモチーフにした帯留です。

くりっとした眼も愛らしく、釉薬のツルりとした質感も相まって一瞬ドキッと

してしまいます。^ ^

立体的な作品でどこから眺めても楽しめます、ぜひどうぞご覧ください。

 

・・・・・・・・・・・・

 

続く雨がとても心配です、、

自然界でも小さな生き物達も頑張って生活しているなぁ、と目が向かうこの頃です。

 



川北 友果さんの帯留が入荷いたしました!

2020.06.28 Sunday

 

川北 友果さんの帯留が入荷いたしました。

 

                   

          「鉄線」        「白百合

  

     「 夏椿 」                     「 山法師 」          「 百合 」 

 

 

初夏にふさわしい帯留が入荷いたしました。

蒸し暑い日もあるこの頃、梅雨時期に清々しく花をつける「夏椿」など、涼やかな

表情を持つ帯留でクールダウンはいかがでしょうか。

花びらの細部まで全てガラス素材で丁寧に表現された作品です、ぜひご覧ください。

 



川北 友果さんの帯留が入荷いたしました!

2020.05.25 Monday

 

川北 友果さんの帯留が入荷いたしました。

 

  

     「 枇杷 」                       「 鈴蘭 」           「 杜若 」 

 

 

ちょうど今時期に姿を見つけられる植物の帯留をご紹介いたします。

川北さんの作品はガラスで作られた作品ながらも、柔らかな雰囲気と細部まで丁寧に

仕上げられた表現が魅力的です。自然豊かな環境で丁寧に生活している作家らしさを

感じられます。

眺めているだけでも健やかな気持ちになれる、美しくみずみずしい作品をどうぞゆっ

くりご覧くださいませ。

 



秋葉 絢さんの帯留が入荷いたしました!

2020.05.21 Thursday

 

秋葉 絢さんの帯留が入荷しました。

 

                           

                           「 つばめ 」

 

 

秋葉 絢さんによる “つばめ ” 帯留が入荷いたしました。

スラリと颯爽に飛ぶ姿が凛々しくも愛らしく表現された“ つばめ ”の帯留です。

そろそろつばめの雛たちも巣立ちを迎えている頃でしょうか!?

人通りの多い場所を好んで巣を作るつばめも、今年はなんだか様子が変だなぁ、、

と思っているかもしれませんね。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

梅雨に入る前のひととき、新緑の心地良い気候になりました。

お住まいの地域によってはまだまだ外出も思うように出来ない事も多いかと存じます、

季節の小物を眺めて心が潤って頂けましたら幸いです。

 



| 1/27PAGES | >>

帯留めショップへ

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

profile

selected entries

categories

archives

links

search this site.

mobile

qrcode