「夏の手仕事展」のご案内:東慶寺ギャラリー(北鎌倉)

2016.06.25 Saturday

あと一週間後に迫りました!ご案内が遅くなっており失礼いたします。

         
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今年も蒸し暑い夏がやってきます。

  夏を楽しく、涼しくすごすための小物を紹介いたします。

  緑陰を抜ける風を感じに、どうぞ北鎌倉へお越しください。

  【 参加者 】
  夏の帯留 obïdome 堀尾みゆき / 注染てぬぐい 小倉染色図案工房 /

  インド木版染め更紗布、日傘、ストールなど GAYA / 柿渋染め 工房KU-TA 新垣志保 /

  藍染めのベビーサムエ KOKOROMI / 塗香入れ 橋村大作、花岡 央、松本美弥子/

  グラス 橋村大作、橋村野美知、花岡 央        
                              ( *展覧会DMより引用 )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「東慶寺ギャラリー&ショップ」の企画展「 夏の手仕事展 」に参加いたします!
鎌倉時代より歴史ある東慶寺の門前にある古民家を改装した趣のあるギャラリーです。

今回の企画展では、バックや風呂敷、手ぬぐいなど夏を楽しむ装いの提案や、 夏のお香、

風鈴、冷たい飲み物を美味しく頂くためのコップ、グラスなどなど、、蒸し暑い日本の夏を

涼やかに迎えるためのアイテムが多数揃います。

この度「 obïdome 」では、サイトでご紹介していない作品を中心に、東慶寺にふさわしい
季節感を感じられる帯留と帯締めを出品予定です。

樹々の緑が深みを増してきたこの頃、手入れの行き届いた四季折々のお花も美しい東慶寺、

ぜひご覧いただきたく、お運び頂けましたら幸いです。

 

  *案内状はイベント開催時にご芳名頂いたお客様や都内近郊のお客様に送付させて頂きました、

   ご希望の方はお届け先のご住所を記載の上、こちらよりお問い合わせくださいませ →

『 夏の手仕事展 』
東慶寺ギャラリー&ショップ
2016年 7月1日(金)〜 18日(日)10時〜17時 月曜日定休(7月18日を除く)
神奈川県 鎌倉市 山ノ内1364 TEL:0467-50-0460

* 2日(土) に 堀尾 在廊予定です。



村上伊万里さんの帯留が入荷いたしました!

2016.06.13 Monday

村上 伊万里さんの帯留が入荷いたしました。

i_murakami_032.jpgi_murakami_033.jpgi_murakami_034.jpg
   「 合歓の木 」           「 夏椿 」         「 紫陽花 」


村上伊万里さんの帯留が入荷いたしました。
梅雨時期の今から初夏のお出かけに、ぜひお召しになって頂きたいモチーフです。
やさしい色合いとふんわりとした表情ながらも 凛とした清楚な雰囲気が漂う作品です。
コサージュの技法を用いてつくられた村上さんの帯留は、ひとつひとつが繊細ながらも、
しっかりとしたお作りですので、少々ぶつかっても形を手で整えられます。
(*注* 強くはぶつけないようにしてください!壊れて戻らなくなる場合もございます。)

・・・・・・・・・・・・

6月です!あっと言う間に梅雨入りです。。
今年もまもなく半分が過ぎようとしているなんて、早すぎますーーー。(毎年思いますが。。)


| 1/1PAGES |

帯留めショップへ

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>

profile

selected entries

categories

archives

links

search this site.

mobile

qrcode