有川京子さんの帯留が入荷いたしました!

2016.08.31 Wednesday

有川京子さんの帯留が入荷いたしました!

 

 2016_8_k_arikawa_1.jpg2016_8_k_arikawa_2.jpg

          「 瓢箪 」「空豆」             「  
 

 

明日からはもう9月!

朝晩と少しづつ暑さもやわらいできましたね。

 

有川京子さんの作品をご紹介いたします。
新作の“ 瓢箪 ”と人気のモチーフ “ 空豆 ” 、愛らしい “ 亀 ” さんの帯留です。

手にすると ころんとしたフォルムが、眺めていても楽しい作品です。


・・・・・・・・・・・・

 

語呂合わせから本日 8月31日は「野菜の日」だそうで。。

(わたくし今年はじめて知りました!)
 



『 美しいキモノ 』 に “ 帯留 ” が掲載されました

2016.08.20 Saturday

          
       


8/20発売『 美しいキモノ 』2016年秋号 vol.257(ハースト婦人画報社)に、帯留を掲載

して頂きました。

............................ 今回 【 obïdome 】サイトより紹介した帯留は .........................................

村上伊万里さん 『 紅葉の葉 』 『  』『 紫菊 』『 松ぼっくり 』『 金木犀 』
           『 一位 』『  』『 銀杏の葉 』『 洋種山牛蒡 』
...................................................................................................................................................................

ページを開いてすぐの目次に3ページ分! 村上さんの帯留を9個掲載しております。
秋の雰囲気を誌面より感じて頂きたく、季節のモチーフをたくさん作って頂きました。

コサージュの技法を用いて作られた村上さんの作品は “ 布 ” で作られているとは思え

ないようなとても繊細なお仕事です、ぜひご覧くださいませ。

次回は冬号です!お正月の雰囲気にふさわしい、山口浩美さんの漆の帯留を紹介させ

て頂く予定です、どうぞお楽しみに♪



山野千里さんの帯留が入荷いたしました!

2016.08.16 Tuesday

山野千里さんの帯留が入荷いたしました!

 

               
                 「 栗のせ帯留 」        「 おさるの首巻き 
 

 

おまたせいたしました!

山野千里さんの作品をご紹介いたします。
今回の作品は、、はい、タイトルの通りのモチーフの帯留です。

少しシュールなシチュエーションながらも、山野さんの手にかかるとなんとも愛らしい

作品に仕上がります♪

どんな時、どんな帯に合わせてみようかな?? そんな時間も楽しめそうな帯留です。


・・・・・・・・・・・・

 

水不足解消なるか?
東京に台風が直撃しそうな夜であります。。



ありがとうございました:夏の手仕事展 @ 東慶寺ギャラリー

2016.08.14 Sunday

「 夏の手仕事展 @ 東慶寺ギャラリー」を無事に終了いたしました。

  

  ご挨拶が大変遅くなりましたが、7月18日をもちまして北鎌倉 東慶寺ギャラリー

  での「 夏の手仕事展 」を無事に終了いたしました。

  会期中にはたくさんのお客様にご来場頂きありがとうございました。

  最初の週末のみしか運ぶ事ができなかったのですが、帯留お召しになって来場くだ

  さったり、たくさんのお客様と直接お話できました事、とてもうれしかったです。

  緑をぬける風も心地よい東慶寺、とても素敵な場所で展示会をさせて頂きました。

  気がつけば立秋を過ぎ、虫の音に秋を感じる季節にもなりました、

  いつもながらサイトとブログが滞り気味で失礼しております。。
  この夏は私事で少々忙しくしておりましたが、秋にむけて帯留を紹介したいと思っ

  ておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
                                 
                                   堀尾 みゆき



| 1/1PAGES |

帯留めショップへ

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

profile

selected entries

categories

archives

links

search this site.

mobile

qrcode