年末年始の営業について

2018.12.29 Saturday


今年もいよいよ残すところ あと3日となりました、
年末年始の営業と休業日を下記のようにお知らせいたします。


   =================================================
       
      ■ 休業日: 2018年12月31日(日) 〜 2018年1月3日(木)
             
              1月4日(金)から 通常営業
       
   =================================================


休業期間中の ご注文・お問い合わせにつきましては、2019年1月4日(金)より順次対応さ
せていただきます。サイト上でのご注文はお受けしておりますので、いつでもご連絡くだ
さいませ。

 

今年も obïdome ショップをご愛顧いただき誠にありがとうございました。

振り返ってみると本当にあっという間の一年でした。。

嬉しい出会い、悲しいお別れ、、私事ではございますが色々な事がいっぱいの1年でした。

日々の出来事をじっくりと味わい、大事に過ごして行きたいと思います。

 


来年は5月に2年ぶり(6回目) 横浜・三渓園「日本の夏じたく」に出展させて頂きます。

皆様に実際に帯留を手に取ってご覧頂ける喜びと、ご意見ご感想などを直接いただける

機会は、毎回わたくしにとって大変貴重な体験です。

今は着物に袖を通す事もままならない暮らしをしておりますが、、この時ばかりは!と、

お客様をお迎えできるのを今からとても楽しみにしております。

 

サイト上では、日々の装いが楽しくなるような帯留をたくさん紹介して行きたいと思って

おります、どうぞよろしくお願いいたします。

 


今年も大晦日にかけても各地、ぐぐっと冷え込みが厳しくなりそうですね、

どうぞ皆さま、お身体に気をつけて良いお年をお迎えください。


                                 平成30年12月29日
                                    堀尾 みゆき



秋葉 絢さんの帯留が入荷しました!

2018.12.19 Wednesday

秋葉 絢さんの帯留が入荷しました。

 

         

      

                「 ふっくら雀 」

 

秋葉 絢さんによる “ふっくら雀 ” の帯留が入荷いたしました。

少しぽっちゃりした姿がなんとも愛らしい “子すずめ” の帯留です。

寒い冬時期に、暖をとる為に羽の中に空気を入れふくらんでいる姿は、冬の季語

として使われ、豊かさ表し縁起が良いとも言われております。

こちらの子すずめさん、ちょこんと自立もしますので、帯の上だけではなく、お

部屋に飾るなど、いつも身近にお楽しみ頂く事もできます。

 



川北 友果さんの帯留が入荷しました!

2018.12.16 Sunday

川北 友果さんの帯留が入荷しました。

 

         

                    

                「 水仙 」

 

川北友果さんによる “水仙 ” の帯留が入荷いたしました。

寒さも増し清々しい空気になってくると、水仙の花も咲き出しますね。

こちらはスッキリとした表情で今の時期にお召し頂くとちょうど良い帯留です。

これから年末に向け、気ぜわしくなってまいりますが和菓子を思わせる質感を持つ

川北さんの作品を手にすると、ほっこりと心が温まるような気持ちにもなります。

 


・・・・・・・・・・・・

 

数年ぶりに手に “しもやけ” を発症。。

お洒落よりも実質的な暖かさを得られる手袋が欲しいと思うこの頃です。



津坂 陽介さんの帯留が入荷いたしました!

2018.12.11 Tuesday

津坂 陽介さんの帯留が入荷いたしました。

 

  

   「 すず音 - 瓢 -(2) 」        「 福織 - 瓢- 」             「 福織 - 瓢 - 」 

 

 

津坂陽介さんの技術の高いソリットワーク、レースガラスで制作された作品です。

ガラスの中に舞う金箔の表情が美しい “すず音” 。螺旋状の軽やかなリボンをまとっ

た繊細な表情が魅力的なレースガラスの “福織”。

どちらも縁起の良い瓢箪形の帯留です、お正月の装いにいかがでしょうか。

 

・・・・・・・・・・・・

 

気がつけば12月、、

日増しに寒さも厳しくなり、師走の空気が漂っておりますね。

年末かけて少しづつですが帯留のご紹介をさせて頂きます、

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 



| 1/1PAGES |

帯留めショップへ

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

profile

selected entries

categories

archives

links

search this site.

mobile

qrcode